So-net無料ブログ作成
検索選択

子供の無駄毛脱毛事情☆

先日、初回契約キャンペーンを利用して脱毛サロンへ行ってきました。
有名なミュゼプラチナムさんです☆


私自身、思春期から毛深いことに悩んでいたけれど、当時はおませな小学生が今ほどいなかったので高学年になってカミソリ処理をいとこに教わるまでは特になにもせず過ごしていました。


時が過ぎて、カミソリ処理をしまくったお肌は悲惨な状態…
今より確実に痩せていたのに、若かったのに肌見せなんてとてもとてもなコンプレックスでした。


実家のご近所さんの娘さんは、小学生なのに毛深いことを理由にいじめにあっていたそうです。
今は高校生かな?大丈夫かな?
私の時はさすがにそれが理由のいじめは聞いたことなかったけれど、今は小学生すら敏感なのね(>_<)


独身時代、私は医療用レーザー脱毛を2回受けました。
なぜ2回かって。
妊娠が判明したため、中断せざるを得なかったからです。
生んだらその後は自分に使える時間もお金も限られていて、数年はまた自己処理生活。

ただ、2回だけでも医療用レーザーがしっかり効いてくれていたので随分楽になりました。
産後のホルモンの関係なのか、薄くなった気もするし。

でもある時にそのキャンペーンを知り、物凄く低価格であることに驚きとりあえずネットで評判を調べてみました。

そしたらそこそこ高評価でして。
医療用レーザーに比べたら効果は緩やかだろうけど、とにかく安いので試しにカウンセリング予約を入れました。


カウンセリング中に金額的な事や回数、普段の処理の仕方、肌のケアの方法を教えてもらい、契約金を全額前払いしました。

キャンペーン価格なので540円(笑)
↑内容や金額は毎月変わります。

この金額で、脇とVラインは好きな回数だけ脱毛してもらえるので大変お得だと思っています(^^)v


あ、回数というのは、脱毛箇所は一回でツルンツルンになるわけではなく回を重ねるごとに生える毛の量が減って薄くなるため、どの程度まで減らしたいかを自由に選べるという意味です(*´・ω・`)b


カウンセリング中に、店内は子連れ禁止だと言われました。まあ、いろいろ機材もあるしね。

ただし、最近は小学生のお客様もいるようで、そういう場合は勿論入店OKです。
小学生から脱毛なんて~!羨ましすぎ~!
痛みがないから、子供でも大丈夫なんだって。
確かに場所によっては少し熱いかなーくらいで、あっという間に終わるからあれなら耐えられるかも。

毛深くて悩み、いじめにまで発展するくらいならサロンで脱毛してもいいよね。
ツルンツルンじゃなく、自然な濃さで仕上げることも出来るので、お子様が悩んでいるならゼヒ!!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

旦那へプレゼント☆

仕事が大変な旦那へ、プレゼントを用意してみました☆
プレゼントといっても、明日の休憩中に食べられるお菓子なんだけどね(^o^;)





前から食べたかった、紅茶のシフォンケーキを焼いてみました♪

そうです。
私が食べたかっただけなんです(笑)
でもシフォン型が無くて…
専用のって少し高いしね。

でも世の中には賢い人がいるもんで、専用型がなくても
作れるレシピを発見してしまい。
これなら作れるー!とワクワクしながら焼き上げました♪

なんとなんと、単なる紙コップに生地を入れて焼くだけ!これなら切り分ける手間もなく、型は安く大量に手に入り、持ち運びも楽々♪
プレゼントなら可愛い紙コップと透明袋にいれてモールで留めても良さそうです。

ただ我が家は真っ白コップ(安くて大量入り)で作って、とりあえず乾燥防止にラップをして輪ゴムで留めて…

お洒落じゃないし、プレゼント感もないわ( ;∀;)


でも、束の間の休憩中に少しはホッとできるかな??


味見してみたら、初めて作ったわりにはおいしくできていました。

明日はこれを持たせて、元気出してもらおーっと♪











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

パワハラ、モラハラに遭いやすい~大人のいじめ~☆

我が家は最近平和だな~なんてのんびりしていたのも束の間。旦那が会社でパワハラにあっていることが判明した。





相手は入社以来やたらと怒りの捌け口にされてきた会社会長。(入社時は社長)

会長とはいえ、勤めているのが従業員50人以下の小さな企業なので、旦那は常に一緒に働かなければいけない。

幸い溜め込む性格ではないので、パワハラが再開した数日前から今日あった出来事を私に愚痴ってくれている。


それがもう、本当に聞いてる私のほうがイライラしてしまうような話で。
やはり小型ボイスレコーダーを買うべきなのか…
経済力がないから、今すぐに転職を勧めてあげられない自分がもどかしく思う。
相手も、子供がいる大黒柱だというのを逆手に取っているのだろうか。

ただでさえ、長時間労働(朝8時~0時過ぎることも。通常でも21時位まで残業)に、当たり前のような休日出勤(土曜日ほぼいないよ~)、世間が何連休♪と言おうが祝日は関係なし(夏、冬、GWは大型連休あり)、おまけに海外出張もある。

この労働状況に加えてパワハラって…私の大事なパートナーを鬱にするつもりなんだろうか。


休みが少なくても、まだ20代だからか休日を寝て過ごすということは全くなくて、むしろストレス発散に子供たちと出掛けて沢山遊びたい!!という人なので、子供達にとってはそこまで不満はなさそうなんだけど、妻としてはとにかく心配でしかない。

でも、まさか会社に乗り込むとか、闘う姿勢を見せるとかも出来ないし。


旦那は親にバレないところで実の兄からも子供のころからモラハラを受けていて、昨年夏に相手が酔った勢いでついに義両親の前で本性が晒されたことから、怒った私が義両親と、旦那には内緒で今後の兄一家とのお付きあいは葬式以外ご遠慮すると取り決めた。(旦那は、兄とは無理だけど親の意向に従うしかないと言っていたが、血縁も情もない私はバッサリカット)


なんだろ。
彼はそういう人のターゲットになりやすいんだろうか。
そしたら本人が今後狙われにくくなるような何かを勉強してみたほうがいいのではないか。


やっぱり何度考えても、私に出来る事は少ししかない。
でも一番大事な人だから、出来る限りのことはして毎日支えてあげたいな。


よし、情報収集だ!











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

母の日はのんびりこどもセンター☆

今日は家族みんなが唯一揃う日曜日♪
前日の雨で、公園はまだグチャグチャかな~?とか、パパは少しお疲れ気味だったので(6連勤だし)昼頃から近所の子供センターに行ってきました。

ここは室内+ちょこっと屋外施設もあり、すぐそばには大型の公園もあるので、気分によっていろいろ遊べる便利な場所。




子供たちは、受付を済ますととりあえず買ってきたパンを食べ始めました。

普段なら節約のために簡単なお弁当を作る我が家だけど、ここはタダの施設だしね。
お母さんもたまにはパン屋さんのパンを食べたいし[黒ハート]


食べ終わると、レンタルしているいろんなおもちゃで遊び出しました。
最初はそれぞれ借りたもので別々に遊んでいて、私は次男のドミノ倒しを設置するお手伝い。

次男が一所懸命並べているので、これはこれは結構なプレッシャーのかかるお手伝いでした(笑)

完成して、倒し始めたらちょこちょこ止まるしね( ;∀;)
思ったよりも難しかったな…


何度かおもちゃを借り換えていたら気付けば兄弟仲良く遊んでいたので、私は持ち運び用の資格のテキストを開きました。

ちなみにパパはずっとゲームです。
普段なかなか出来ないもんね。


資格の勉強は、相変わらず体力にゆとりのある隙間時間にを使って行っています。テキストを読むだけでも、なんとなーく入っててくれたらなって。
ただ、お昼を食べた後でパパがいる安心感からかいつの間にか椅子に座りながら寝てしまいました(>_<)
よく倒れなかったな!

30分程寝たのか、非常にスッキリと目覚めました。

その間も兄弟仲良く遊んでいて、つくづき二人の成長を感じました。
年子の二人は、1歳と2歳の頃なんて10分おきにトラブル発生していたから…
それがいまでは一番の遊び仲間[黒ハート]
こういうときに、年子を生めて良かったなって思います。二人の成長が近いから、家族でトランプやボードゲームもあまり差がなく楽しめるしね。


今日はパパママのお休みデーだったから、喧嘩なく過ごしてくれた二人に感謝☆
のんびり過ごせる一日って、母の日の一番のプレゼントだよね(笑)


何か特別なことは何もない一日だったけど、とっても心穏やかな休日でした。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

クラス役員、任務終了☆

やばー、全然更新していなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
年度末は次男の方のクラス役員の忙しさがピークで、色々ネタはあったけどブログに書き込む余裕はなく…





一年間やってみた感想は、「大変だけど充実していた!」かな。このブログテーマが、不登校だった自分の成長記録みたいなとこもあるけど、間違いなくプラスになった経験だと思う。

だってさ、元不登校がクラスでの先生へのありがとうの会の司会進行しちゃうんだよ(笑)
小中学時代の担任も、うちの両親もびっくりするよね(笑)


不登校時代はこういうクラスの仕切り役でみんなをまとめるのって、目立つような、自分と正反対のタイプの人がやるものだと思っていた。

でも大人になってみると、意外と人前で話すのが苦手な人が多いんだよね!私だけが苦手なわけじゃないんだよなぁ。
そんな苦手な事も、我が子の為ならと頑張ることが出来ました。


今回こんなに頑張れたのは、一番はメンバーに凄く恵まれたことかな。

実は私のクラスのもう一人は体調不良で途中降板があつたんだけど、代理で最後役員を努めてくれた人が仲良しママさんで。
交代劇があるまではずっとうちのクラスだけ一人で頑張ってきたから、凄く救われました。

他のクラスの役員さんもがんばり屋ばかりで、お互いに得意分野で役割分担をして、最後は天候でドタバタがあったこと意外は大成功だったんじゃないかな[ぴかぴか(新しい)]


この年でまた青春しちゃった感じでした[ウッシッシ]


なので反省会も終えた新学期は脱け殻状態…


と思いきや、急展開がありまして。


まだまだアラサーの青春は終わらないようです(笑)









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児