So-net無料ブログ作成

夏休み始まりました☆

早いもので夏休みっ!!
嬉しいなぁ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





世間的には子供が常にいてメンドクサイ…との声もあるけど、我が家の年子兄弟くんは友達との約束がなくても二人で仲良く遊べるので、非常に楽チンなんです♪
まだ下の子が幼稚園年長だから外遊びも必ず付き添っているけど、数年たてば私は不要に…

そう考えると早かったなぁ。

普段のパートは、夏休みの間は学生もいるし日数を減らして仕事の日だけ母に預け(それも随分楽になったとか)継続しています。
幼稚園の送迎がない分、体力的にもゆとりができました
これなら来年からもっと仕事を増やせるかも?!なんて。


我が家はお盆の時期に旦那の実家へ帰省するのがお決まりなのですが、子供たちが今から行くのを楽しみすぎて、それまでに宿題を終わらそうと健気に頑張っています[わーい(嬉しい顔)]
長男は算数が好きなので、算数から進めるんだって。
食べ物は、好きなものを最後に残す派なのにね[ウッシッシ]


次男は幼稚園から出された、ひらがなで名前を書く練習を頑張っています。どうしても鏡文字になってしまうのがかわいくてかわいくて[黒ハート]これで提出しちゃダメかな?ダメだよね…と、泣く泣く?直させています[もうやだ~(悲しい顔)]
今だけの文字、残しておきたいなぁ。



まだまだ始まったばかりの夏休み。
今年は猛暑なので、体調管理に気を付けていろんなことをさせてあげたいな。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0