So-net無料ブログ作成

旦那へプレゼント☆

仕事が大変な旦那へ、プレゼントを用意してみました☆
プレゼントといっても、明日の休憩中に食べられるお菓子なんだけどね(^o^;)





前から食べたかった、紅茶のシフォンケーキを焼いてみました♪

そうです。
私が食べたかっただけなんです(笑)
でもシフォン型が無くて…
専用のって少し高いしね。

でも世の中には賢い人がいるもんで、専用型がなくても
作れるレシピを発見してしまい。
これなら作れるー!とワクワクしながら焼き上げました♪

なんとなんと、単なる紙コップに生地を入れて焼くだけ!これなら切り分ける手間もなく、型は安く大量に手に入り、持ち運びも楽々♪
プレゼントなら可愛い紙コップと透明袋にいれてモールで留めても良さそうです。

ただ我が家は真っ白コップ(安くて大量入り)で作って、とりあえず乾燥防止にラップをして輪ゴムで留めて…

お洒落じゃないし、プレゼント感もないわ( ;∀;)


でも、束の間の休憩中に少しはホッとできるかな??


味見してみたら、初めて作ったわりにはおいしくできていました。

明日はこれを持たせて、元気出してもらおーっと♪











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。