So-net無料ブログ作成

パワハラ、モラハラに遭いやすい~大人のいじめ~☆

我が家は最近平和だな~なんてのんびりしていたのも束の間。旦那が会社でパワハラにあっていることが判明した。





相手は入社以来やたらと怒りの捌け口にされてきた会社会長。(入社時は社長)

会長とはいえ、勤めているのが従業員50人以下の小さな企業なので、旦那は常に一緒に働かなければいけない。

幸い溜め込む性格ではないので、パワハラが再開した数日前から今日あった出来事を私に愚痴ってくれている。


それがもう、本当に聞いてる私のほうがイライラしてしまうような話で。
やはり小型ボイスレコーダーを買うべきなのか…
経済力がないから、今すぐに転職を勧めてあげられない自分がもどかしく思う。
相手も、子供がいる大黒柱だというのを逆手に取っているのだろうか。

ただでさえ、長時間労働(朝8時~0時過ぎることも。通常でも21時位まで残業)に、当たり前のような休日出勤(土曜日ほぼいないよ~)、世間が何連休♪と言おうが祝日は関係なし(夏、冬、GWは大型連休あり)、おまけに海外出張もある。

この労働状況に加えてパワハラって…私の大事なパートナーを鬱にするつもりなんだろうか。


休みが少なくても、まだ20代だからか休日を寝て過ごすということは全くなくて、むしろストレス発散に子供たちと出掛けて沢山遊びたい!!という人なので、子供達にとってはそこまで不満はなさそうなんだけど、妻としてはとにかく心配でしかない。

でも、まさか会社に乗り込むとか、闘う姿勢を見せるとかも出来ないし。


旦那は親にバレないところで実の兄からも子供のころからモラハラを受けていて、昨年夏に相手が酔った勢いでついに義両親の前で本性が晒されたことから、怒った私が義両親と、旦那には内緒で今後の兄一家とのお付きあいは葬式以外ご遠慮すると取り決めた。(旦那は、兄とは無理だけど親の意向に従うしかないと言っていたが、血縁も情もない私はバッサリカット)


なんだろ。
彼はそういう人のターゲットになりやすいんだろうか。
そしたら本人が今後狙われにくくなるような何かを勉強してみたほうがいいのではないか。


やっぱり何度考えても、私に出来る事は少ししかない。
でも一番大事な人だから、出来る限りのことはして毎日支えてあげたいな。


よし、情報収集だ!











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。