So-net無料ブログ作成

母の日はのんびりこどもセンター☆

今日は家族みんなが唯一揃う日曜日♪
前日の雨で、公園はまだグチャグチャかな~?とか、パパは少しお疲れ気味だったので(6連勤だし)昼頃から近所の子供センターに行ってきました。

ここは室内+ちょこっと屋外施設もあり、すぐそばには大型の公園もあるので、気分によっていろいろ遊べる便利な場所。




子供たちは、受付を済ますととりあえず買ってきたパンを食べ始めました。

普段なら節約のために簡単なお弁当を作る我が家だけど、ここはタダの施設だしね。
お母さんもたまにはパン屋さんのパンを食べたいし[黒ハート]


食べ終わると、レンタルしているいろんなおもちゃで遊び出しました。
最初はそれぞれ借りたもので別々に遊んでいて、私は次男のドミノ倒しを設置するお手伝い。

次男が一所懸命並べているので、これはこれは結構なプレッシャーのかかるお手伝いでした(笑)

完成して、倒し始めたらちょこちょこ止まるしね( ;∀;)
思ったよりも難しかったな…


何度かおもちゃを借り換えていたら気付けば兄弟仲良く遊んでいたので、私は持ち運び用の資格のテキストを開きました。

ちなみにパパはずっとゲームです。
普段なかなか出来ないもんね。


資格の勉強は、相変わらず体力にゆとりのある隙間時間にを使って行っています。テキストを読むだけでも、なんとなーく入っててくれたらなって。
ただ、お昼を食べた後でパパがいる安心感からかいつの間にか椅子に座りながら寝てしまいました(>_<)
よく倒れなかったな!

30分程寝たのか、非常にスッキリと目覚めました。

その間も兄弟仲良く遊んでいて、つくづき二人の成長を感じました。
年子の二人は、1歳と2歳の頃なんて10分おきにトラブル発生していたから…
それがいまでは一番の遊び仲間[黒ハート]
こういうときに、年子を生めて良かったなって思います。二人の成長が近いから、家族でトランプやボードゲームもあまり差がなく楽しめるしね。


今日はパパママのお休みデーだったから、喧嘩なく過ごしてくれた二人に感謝☆
のんびり過ごせる一日って、母の日の一番のプレゼントだよね(笑)


何か特別なことは何もない一日だったけど、とっても心穏やかな休日でした。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。