So-net無料ブログ作成

クラス役員、任務終了☆

やばー、全然更新していなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
年度末は次男の方のクラス役員の忙しさがピークで、色々ネタはあったけどブログに書き込む余裕はなく…





一年間やってみた感想は、「大変だけど充実していた!」かな。このブログテーマが、不登校だった自分の成長記録みたいなとこもあるけど、間違いなくプラスになった経験だと思う。

だってさ、元不登校がクラスでの先生へのありがとうの会の司会進行しちゃうんだよ(笑)
小中学時代の担任も、うちの両親もびっくりするよね(笑)


不登校時代はこういうクラスの仕切り役でみんなをまとめるのって、目立つような、自分と正反対のタイプの人がやるものだと思っていた。

でも大人になってみると、意外と人前で話すのが苦手な人が多いんだよね!私だけが苦手なわけじゃないんだよなぁ。
そんな苦手な事も、我が子の為ならと頑張ることが出来ました。


今回こんなに頑張れたのは、一番はメンバーに凄く恵まれたことかな。

実は私のクラスのもう一人は体調不良で途中降板があつたんだけど、代理で最後役員を努めてくれた人が仲良しママさんで。
交代劇があるまではずっとうちのクラスだけ一人で頑張ってきたから、凄く救われました。

他のクラスの役員さんもがんばり屋ばかりで、お互いに得意分野で役割分担をして、最後は天候でドタバタがあったこと意外は大成功だったんじゃないかな[ぴかぴか(新しい)]


この年でまた青春しちゃった感じでした[ウッシッシ]


なので反省会も終えた新学期は脱け殻状態…


と思いきや、急展開がありまして。


まだまだアラサーの青春は終わらないようです(笑)









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0