So-net無料ブログ作成

人と縁を切るということ☆

生まれて初めて自分から人と縁を切るという決断をしました。

批判も受けるかもしれないけど。。。





相手は高校生の時に知り合った3歳年上の女性です。
何故か今日、数年ぶりにメールが来てて、話したいことがあるとのこと。

彼女は既婚、子持ち。
だいたい察しはつく。

けどもしかしたら、私の地元に家を購入予定だとかかもしれない…それならいいな[るんるん]とか思いながら、送られてきた長文LINEを読んだ。


やっぱりビンゴ!
離婚しました、だって。
理由は女癖が悪く、金銭的にもルーズな夫から別れたいといわれたからだとか。


ふーん、子供いるのにクズ男だなぁと読み進めていくと、彼女自身重症な精神病を長く患っていて(うつ病だと思っていたけど、もっと大変なやつだったみたい)、虐待ありの生育環境最悪の中育ったはずが、その両親と同居していて、そういう生活が無理になって出ていったとのこと。


えっ、そりゃ出てくし、外に癒しを求めちゃうし、そもそも子供作ったことが疑問だけど、全て夫が悪いわけじゃなくないか?と思ってしまいました。
子供がいなければ、即逃げていいと思います。
唯一夫に非があるとすれば、親権を彼女に渡したこと。お陰でお子さんは病んでいるそうです。
彼女も自覚はあって言っていたけど、子供が一番可哀相。


で、更に最悪の生育環境の元凶と彼女は共依存だわ、宗教にはまるわ…

LINEが所々「神様の思し召しで」とか書かれている時点で気味が悪くなり、ちょこっと返信して心配だったお子さんの様子を聞いたあとに「お元気で!」で締めてサヨナラすることにしました。


あれは、手に負えないです。
そーとー余裕があって、愛がないとsosを受け止められる代物ではなさそうで。

だって、私だって全て楽して手にいれた幸せな生活じゃないからね。夫婦で我慢も努力も沢山してきてる。

ダメになる家庭がそういう努力をしていなかったからとはいえないけれど、忙しくて余裕ないときだからうまく構える自信もなくてね。

なにより、神様第一になっているところがさ…
こうなると、いくら本人の事を思って話しても、神様優先しちゃうからね。
夫婦で、お互い以上に神様を思うようになったら我が家は続けていく自信はないです。
浮気相手より、奪い返すのに苦労する相手だと思っています。


そんな感じなので、連絡を絶つことはしたけれど、お子さん達の幸せだけは心から祈っています。
いい人と出会って、早いうちに自分の道を見つけてしっかり歩んで欲しいなと思っています。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。