So-net無料ブログ作成

クラス役員のメリット☆

なんだかあっという間に2月も半ばになってしまいました。
今年度は時間の流れがとぉっても早い!
だって、忙しいんだもん!(笑)





11月半ばからクラス役員のお仕事が本格化し、ほぼ毎週集まっています。(先週は2回!)
なので平日は週3のパートと週1の役員会、そして子供たちの習い事の送迎。


ええもう、いっぱいいっぱいです。
仕事が神経使うようなものでなくて良かった!

会議で決まったものから自分の能力を活かせる作業を担当しているのですが、私は園へ贈呈するあるものを制作することになったので、全クラス分必死で縫いました。
全部引き受けたときは心配されちゃったけど、ドレスやスーツじゃないから楽チンでした[ぴかぴか(新しい)]
私が作ったものを、これから使って貰えるというのはとても光栄だなと思っています。

他にも会費を集めたり、当日の流れを具体的に決めたり発注したり。。。
給料は発生しないのにみんな結構働いています(笑)
先週は、最後に先生へ渡すメッセージカードをクラス全員から集めたりもしたなぁ。


結構大変だし、現金を預かったり責任を感じることもしばしば。けれど、役員をやってみて初めて知ることがたーくさんあって、やってみると思っていた以上に楽しいです!

幼稚園のママ関係って、集まるとどうしてもドロドロとしたマイナスなイメージがあって、それが役員同士となるとどうなんだろう…と思っていたけど、予想外にみんないい人ばかりで、ボランティアだけど一生懸命だし、兄弟関係で近隣の小学校の様子も知れたりと、前向きにがんばるお母さん方と仲良くなれるというのは最大のメリットかなって思いました。

中には大きな理由もないのに、役員と聞くとどうやって逃れようかばかりを考えている方々もいるので…
私自身が、時間と体力が許す限りは何かをやっていたいというタイプなので、似たようなタイプの人脈が広がってとても充実した幼稚園生活を送ることができています[わーい(嬉しい顔)]


今日たまたままだ役員経験の無いお母さんと話す機会があっていろいろ聞かれたので、とりあえず想像しているような厄介な人間関係はなくて、お菓子食べながらワイワイ楽しくやっているよー、とこたえておきました。

彼女が来年度依頼を受けたら、どうか引き受けてくださいますように[m(_ _)m]










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。