So-net無料ブログ作成

年賀状☆

今日はクリスマスイブ[ぴかぴか(新しい)][クリスマス][ぴかぴか(新しい)]
我が家は明日パーティーをするので、今日は普段通り過ごしています[わーい(嬉しい顔)]


そしてこの時期は、年賀状の準備に追われる季節でもあります。





ん( -_・)??
本当は今日くらいには投函しておかなきゃなんだっけ。

ま、今回は忙しかったし仕方ないね[あせあせ(飛び散る汗)]


そんな年賀状ですが、今回からは少し送る相手を減らすことにしました。

今までは近況報告のようになっていたけれど、段々ね…
女性は難しい年齢に差し掛かってきているので…


30歳前位からは女性って、結婚出産関連にはとっても敏感になるんです。
私は20代半ばには二人目も生み終えていたのであっという間に30越えてたわ~位なんだけどね。


今まで高校からの友達にも年賀状は送っていたんだけど、どんどん返信?あちらから来ないなっていう子が増えてきて。

年賀状のやり取りが続いているのは、既婚者ばかりになってしまったので、(例外的に一人バリキャリはいるけど、職業柄そういうお付き合いは必須なんだろうな…)
もう30越えてから返信がない所には送るのをやめることにしました。





女の人は、学生時代はみんな似たようなものだけど、その先ってどんどん人間関係が変わるっていうもんね。
年賀状がなくても、タイミング合わせて会うことはできるしさ。

今は、似たような環境のママさんといるのが一番気を使わないし楽なんだ。

高校からの親友たちも、もっとおばさんになったらまたあの頃みたいに気楽に付き合えるといいな[るんるん]

これからは子供達の友達関連が増えていくし、丁度良かったのかもしれない。

年賀状が過去最低ってよく聞くけれど、私はやっぱりまだ続けていきたいな。


さあ、今夜は頑張って仕上げるぞ!!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。