So-net無料ブログ作成
検索選択

休むのが苦手なお母さん☆

10日ほど前からマスクが手放せなかったしつこい風邪が、ようやく治りました[ぴかぴか(新しい)]
マスク中は使わなかったリップとチークも本日解禁[ぴかぴか(新しい)]
やっぱり健康第一だね[わーい(嬉しい顔)]
やっと本来の自分に戻れたようです。





風邪を引いていた期間は、ちょうど激務の旦那の激務真っ最中と被ってしまい、日付が変わる頃に帰宅するのが心配で、夕飯の温め直し位はしてあげたくて起きて待っていたのがダメだったのかも。
他にも色々と寝込んでいられない状況が続いたので、段々思うように動けない身体にイライラするようになってしまっていました。

よく、ストレスが原因で体調を崩すというけれど、今回は体調を崩しているのがストレスで…

そのストレスを発散させるためにも、夕飯のメニューを旦那が深夜に食べても胃もたれしなさそうな和食と野菜中心にして彩りよく作って自己満足していました。


でも、クラス役員の集まりがある日、どうしても体調が優れず偏頭痛も酷くて思いきって欠席したんです。
別に仕事や子供の都合でみんなちょこちょこ休んでいるんだけどね。
私の場合、その時間中寝て過ごすというのがなんとなく心に引っ掛かり、休んだ日は少し落ち込んでいました。

誰かに文句を言われた訳ではなく、むしろ他の役員のお母さんたちには「母親は倒れる前に休め!」と欠席を言い渡されたくらいなんだけど。


昔不登校をしていた頃、散々味わった罪悪感と似た感覚でした。
大人になった今は、確かにいろいろ動き回って働く事に快感を覚える性分だけどさ。
体調不良で休むのも苦手だとは。
困ったな。


不登校も、原因があって休むんだから「悪いこと」ではないんだよね。
疲れた時は休息が必要なんだよね。
だってお母さんには有休ないんだもん。
お母さんが体調不良の時は、最低限の事だけして休める環境作らないと!!


だから、今回のお休みは大正解の花丸なんだ。

元気になったんだから、これからまた毎日コツコツ頑張ります[るんるん]






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0