So-net無料ブログ作成

不登校は病気知らず☆★

最近下の子の幼稚園では、胃腸風邪が流行りだしているようです。
嘔吐は急に始まるし、親も大変なんだよね…[冷や汗2][ダッシュ(走り出すさま)]


アフィリエイトのアクセストレード

我が家は先週から夫婦揃って風邪をひき、私がようやく回復してきたばかりです。
先週一週間は最低限の家事しか出来なかったな。今日は久々に掃除を頑張りました[ぴかぴか(新しい)]いや~、汚かった(笑)元気になった今は笑うしかないわ、あの惨状。

子供たちは昨日くらいから鼻がズルズル、時々咳き込んでいたりします。
幸い嘔吐はなく、みんな発熱することもないのでうちは元気なほうなんだろうけれど。


思えば私はあまり大きな感染症になったことがありません。小さな頃も40度の高熱とか、嘔吐下痢とかなかったみたい。
初めてのインフルエンザは、確か20歳だったはず。
物凄くつらくてビックリしたっけ。
あの検査も、聞いてはきたけどあんなに痛いとは[げっそり]
(その後看護師さんから、目をガッと見開くと痛くないと教わりました。痛くなくてビックリしますよ[ウッシッシ][ぴかぴか(新しい)])

二度目は23歳。

で、終わり。

有りがたいことにとても丈夫な体のようです。
子供たちも、今のところ修羅場のような感染症にはなったことがありません。

ま、今年は長男が小学生だからわからないけどね。


私が昔、流行りの感染症にかからなかったのは、もう完全に不登校だったからだと思っています。
やっぱり人が集まればリスクは高まるよね[あせあせ(飛び散る汗)]
別に病気の予防のために引きこもっていたわけではないけど(笑)、これからの季節は必要以上人混みに行かないようにしたいです。

この冬も、元気に乗り切れますように

アフィリエイトのアクセストレード


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0