So-net無料ブログ作成

11月に初雪☆

今日は予報通り、朝から雪が降りました[雪]
子供たちは寒くてなかなか布団から出てきてくれなかったけど、「雪が降っているよ[るんるん]」というとガバッと起き上がってくれました(笑)




子供って、雪が好きね[黒ハート]

雪が降ると困るなーと思うようになったら大人の仲間入りだと思っています[ウッシッシ]

いつもよりしっかり着込んで、手袋とネックウォーマー(去年編みました[るんるん])を身につけ、傘をさして登校&登園しました。
雨とは違って、傘が段々重くなるんだよねー。
寒いし足元が滑りやすいけど、子供たちは次から次へと降ってくる雪に大喜びでした。
残念ながら、雪遊びはできないけどね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


今日は半世紀ぶりに11月の初雪となったようだけど、その前は暖かい日もあって…凄い寒暖の差です。
そのせいなのか、私が風邪をひいてしまいました[冷や汗2]
つい最近子供の発熱で仕事を休んだばかりだったので、自分の風邪くらいでは休めずツラかった[あせあせ(飛び散る汗)]
幼稚園では嘔吐の症状で休む子が増えているようなので、体調管理は気を付けないとですね!


雪は思ったより積もらなかったので子供たちはガッカリでしょう。
でも、雪が氷に変わるとものすごーく危険なので、明日こそ外出するときは注意しないとですね[ダッシュ(走り出すさま)]

子供たちにもよーく言い聞かせなければ!













nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。