So-net無料ブログ作成

自分のケアも大切☆

先日、むかーしむかしに治療した歯の詰め物が取れてしまい、久しぶりに歯科へ行ってきました。






なんとっ!前回からは11年ぶりの治療です(゜O゜;
痛みもないし、就職や二度の出産育児ですっかり遠退いていましてね…。
本来なら妊娠中に定期検診を受けるべきだったんだけど、長男の時はフルで働いていて日々ヘトヘトで、産休に入ってからわりとすぐに切迫早産で入院してしまったので行けず。

次男の時は、長男が1歳前半なので預けてまで行く気力もなく…っていうか、産婦人科以外自分の通院は極力避けていたかも。
子供連れての通院ってハードなんだもん!


そして今回、突然取れてしまったのをきっかけに歯科治療をきちんとしようと決めました


だって…

あれだけ子供のデンタルケアには気遣って虫歯ゼロを更新中なのに…

私の歯はちっちゃな虫歯が思ったよりあることが判明してしまいました。
今の歯の状態を一本ずつ見てもらっている間の『C』と言われる私の歯…
痛くないのに泣きそうでした( ;∀;)
昔治療したところもまた虫歯になっていてさ…
最初に歯科医が口のなかを見たとたん、『おおぅ!』と言ったからね(苦笑)

11年前にはなかった、親知らずもしっかりありました。
これは抜かないとっ!

抜歯怖いな…
麻酔切れたら地獄って言うもん。
けど、どうしても逃げられないのでやるしかないんだろなぁ。歯科医が知人なので、逃がしてもらえないというか(笑)


世のお母さん方も、育児中はなかなか自分のケアなんてできないよね。
痛みがないのに検診行く余裕ないもん。

でも、初期の虫歯ならすぐに治るけど、そうではない体の病気ともなると家族にとっても大打撃だもんね。


虫歯を治すことと、あとは予約取るだけの健康診断を受けて、家族の為にも自分のケアをしっかりしようっと。


歯科医院は定期検診を推奨しているので、みなさんも痛みがなくても是非一度受けてみて下さい☆








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0